〇オープンカフェ開催します
3月13日(水)のはぼたんマルシェではオープンカフェも併せて開催します。
今回ははぼたんマルシェの商品の試食もできます!
チームメッセンジャーと温かい飲み物を飲みながら話をしてみませんか?
ぜひ足を運んでみてくださいね。
3月は第二水曜日にマルシェを開催するのでお間違いのないようにお願いします。

〇ボッチャ
定期的に行っているボッチャは、はぼたんで人気のあるプログラムの一つです。
新しい利用者さんも増え、はぼたんのボッチャ歴が長い人から、
ボッチャは初めてという新メンバーまで、たくさんの参加者が集まりました。
皆勝利を目指して作戦を立てたり、投げ方を工夫したりして、
だんだんハイレベルな戦いも繰り広げられるようになってきて、
総当たり戦がとても盛り上がりました。

〇クッキング
1月のクッキングでは恵方巻を作りました。
卵焼きを焼いて、キュウリやまぐろを切って食材を用意し、各々好きなように具材を選びました。巻きすを使って7種類以上の食材を使った立派な恵方巻が完成し、自分で太巻きを作る初めての経験になりました。完成した恵方巻は皆で恵方の東北東を向いて食べました。その後はお餅を焼いてぜんざいを作り、一緒にいただきました。


〇3月のプログラム予定

3月のプログラム

地域活動支援センター はぼたん      

〇住所                         

〒454-0869 
地域活動支援センターはぼたん 名古屋市中川区荒子一丁目141番地の1
奥村マンション1階
電話 052-355-6663
FAX 052-354-2201

〇周辺地図

〇見学の際は事前連絡お願いします。

地域活動支援センターはぼたんは、利用者の方に毎日楽しく過ごしていただける居場所になっています。
利用者の方が日々楽しそうに過ごされている様子や、毎月のプログラム・行事内容、翌月の行事予定を発信していきます。

はぼたんだよりは利用者の有志の方々で作成しています。

次回は令和6年3月末発行予定です。お楽しみに!